晴れてたので畑~。大根とブロッコリーを収穫にきました。

 

 

春キャベツの上の雪もだいぶ解けました。春になったらキャベツが食べれる。

 

 
汚いけど、ブロッコリーの畝です。所々食べれる脇芽が出てます。
奥に見えるのも春キャベツの畝。種で撒いたので今年は2畝で作っています。

 

 
さて、去年漬けた白菜のお漬物。最後まで食べましたよ。昨晩で今年の分が終了しました。
桶からあげて1日、2日はそのまま白菜の漬物で食べます。その後はキムチ。

 

 
いつもはエバラのキムチの素や桃屋のキムチの素など瓶入りのものを使ってたのですが、
最初だけ使ってあとは使い切れずに処分していました。今まで使い切ったことがありません。
そしたら、いいの見つけたんです。これこれ、「マルコのキムチ漬けの素」
これ、すっごい美味しいです。しかも小袋入りなので量の調整がしやすいの。
近くのスーパーアルビスに売ってるのでいつでも買えるのが嬉しい。

 

 

うっま~~~馬馬馬馬馬