ダメはダメ | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

ウトナイ湖から沼ノ端東ICへ向かい、日高自動車道にのって鵡川町へ向かった。

 

 

車も少なく、でも走っている車はぶっ飛ばすから制限速度で走り、飛ばしたい輩は先へ行かせる。

 

プリウスミサイルはよく飛んで行くわ。

 

鵡川ICで一般道に下り、道の駅へ到着。

 

 

ここは温泉ホテルに併設されているので遅くまでスタンプが押せる。

 

何か凄く混んでいた、子供が多かったのだが、プールでもあるのかな?

 

子供達だけで日帰り温泉とかだったら、シブいな~。

 

スタンプを押して再び日高自動車道へ戻り、終点の厚賀まで向かうのだが、おお、捕まっとる。

 

 

何度もこの道を走っているが、覆面パトカーは初めて見た。

 

ちゃんと取り締まっているんだな、ここはアウトバーン並みに飛ばすバカ共が多いからな。

 

なんぼ飛ばしても前にトラックが居たらお仕舞なんだけどね~。

 

 

終点厚賀まで走り、国道235号線に合流して新冠の道の駅へ着いた。

 

 

もうだいぶ日も傾いてきているが、まだまだ気温は高くさっさと次へ向かった。

 

 

海岸線を走っているのだが、日が強いのでエアコンを止めると汗ばんで来る。

 

点ければ寒く止めれば暑い、スイッチを点けたり消したりしながら走っていた。

 

三石の道の駅も遅くまでスタンプが押せるので余裕だった。

 

 

まあ、馬産地という事でウマ娘とのコラボ?パネルがあった。

 

 

そう言えば新冠の道の駅にもあったな。

 

駐車場へ戻ると注意看板が立っていたのを見つけた。

 

 

写真はちょっと大きくしてあるので、読みたい人は開いていて読んで欲しい。

 

書いてある事は至極当然な事である。

 

そんな事もわからんの?

 

三石の道の駅は迷惑行為の為に車中泊が禁止されているようだ。

 

その看板の前で車中泊の準備をする輩が。

 

 

こういう輩が多いから車中泊が禁止になってしまうんだよ。

 

そもそも看板も「お願い」では無く「通報します」くらい書かなきゃダメなんだよ。

 

このままでは道の駅で車中泊が出来なくなってしまう。