初回はこれでお仕舞 | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

真狩村を後にして裏道を通って道の駅とうや湖へ向かった。

 

 

ここで遅い昼ご飯にした。

 

 

 

その後は国道を北上して留寿都まで。

 

 

道の駅スタンプラリーが始まると、何処も活気が出て賑わっているね。

 

次は羊蹄山をぐるっと回って京極町まで向かった。

 

 

途中、羊蹄山が雲間から少し顔を出したので、コンデジの性能を試す為に写してみた。

 

 

最大ズームにしても山肌が結構ハッキリ写っているので、風景画像は問題無いようだ。

 

 

京極に着くと、まだシーズン前だからか空いていたね。

 

 

道の駅の横にある吊り橋を渡ってみたが、

 

 

こんなに殺風景だと観光客も来ないわな。

 

今回最後は中山峠。

 

 

流石有名峠、かなり混み合っていたし、雪が融けたら現れる、音の割りにクッソ遅いシャコタン改造車などがいた。

 

 

中山峠といえば揚げいもが有名なので久しぶりに食べてみようか、と思ったが、なんとイモ3つ一串で450円ですと!?

 

高っけー!あれ、一串200円位じゃなかったっけ?

 

いや。前に食べたのは20歳くらいだったけどね。

 

特別食べたかった訳でも無かったのでそのまま帰路へ着いた。