一応、牡蠣祭り | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

先週、厚岸で牡蠣祭りだったので、牡蠣祭りに行くという理由付けで厚岸まで行って来た。

早朝出発、快調に走っていたのだが、後ろのトラックを見てびっくり!厚別から北広島までの間、ずーっと携帯電話で話中である。

イメージ 1

運転のプロにして未だにこういう非常識なドライバーが居るのだ、自分は事故を起こさないと思っているのだろうが、事故を起こしてから後悔・・・・しないな、こういう輩は。

何度も言っているが、警察もこういう非常識な輩を厳しく取り締まって欲しいものだ。

後ろから追突されても嫌なので、一車線になる手前で引き離した。

こんなのに巻き込まれると死んでも死にきれんわ。

長沼から穂別辺りまでどんよりとした天気で、路面も湿潤状態、

イメージ 2

これは天気も期待できないと思いきや、トマム辺りで天気も回復してきた。

今回はトマムから高速に乗って十勝清水まで日勝峠を迂回するルートを走ってみた。

トマム手前で貨物列車が時間調整で止まっていた。

イメージ 3

長いな~。

高速を走る頃にはいい天気。

イメージ 4

このまま天気が続けばいいが。

イメージ 5

音別辺りで海を見るが、少々荒れている様子。

イメージ 6

釧路へ着いた頃には昼近くになっていたので、インデアンで昼食をとった。

イメージ 7

今回はチキンのカレーにしてみたが、ここのカレールーはやっぱり旨かった。

イメージ 8

正直、チキン自体は旨くないけどね。

厚岸へ着いたら強風だった。

イメージ 9

祭り会場へ行く前にAウロコで殻付き牡蠣と剥き牡蠣とシマエビを買った。

混んでたね~。

しかし震災の影響がまだまだあるのか、牡蠣の値段がまだまだ高かった。

さて、冷やかしで祭り会場へ。

牡蠣祭り会場はもっと混んでたが牡蠣の値段はAウロコと変わらず、先に買っておいて良かった。

イメージ 10

牡蠣の大きさは会場の方が大きいかも知れないが、以前買って失敗したので会場では買わない事にしている。

やっぱり美味しい牡蠣を食べたいでしょ!