帰れんかった | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

Aウロコの入り口にあるポストの上に何かのキャラが居た。


イメージ 1

厚岸町公式キャラクター「うみえもん」だそうだ。

髷が「うに」、眉毛が「昆布」、鼻が「浅利」、耳が「北寄」、肩には「牡蠣」、「あやめ色」の肩衣に「町章」、小袖は「桜色」、「帆立」の袴に「サンマ」の太刀という、厚岸の名物てんこ盛りなのだ。

牡蠣を買った後は道の駅。

厚岸

イメージ 2

ここでお土産を買いあ・さ・り、厚岸だけに・・・はっはっはー・・・あれ?

浜中から道道と農道を駆使して尾岱沼まで。

イメージ 3

尾岱沼

イメージ 4

ここは閉館時間が早いので先にまわった。

尾岱沼から国道を南下して、根室方面へ向かった。

ここでも取り締まりが行われていた。

帰りに気を付けなければ。

イメージ 5

ここはツカ、いやシカも要注意区間である。

イメージ 6

根室

イメージ 7

また新しい顔出し看板があった。

イメージ 8

「スワンの涙」、どうもお菓子の名前のようだった。

ここからはもう帰路に就くだけだ。

浜中町の国道を走っていると1台の車が追い越していった。

まあそれは普通の事なのだが、厚岸手前の車列で追いついてしまった。

イメージ 9

すると我が車のレーダーが鳴りっぱなしになった。

最初は取り締まりかと車速を落としたが、いつまでたっても鳴り止まない。

この車の後ろについた時からである。

そこでこの車が違法電波を出しているのではないかと思い、車列があるうちは取り締まりを警戒する必要は無いので、レーダーを切ってこの車を追う事にした。

偶にレーダーを点けるとやはり鳴りっ放し、これは電波法違反ではないのか?まあキチガイドライバーなのだろう。

釧路ナンバーの「88-29」のマツダCX-7だと思ったが、釧路町のトライアル別保店で曲がって行った途端、レーダーが鳴らなくなった、間違い無さそうだ。

警察はこういう周りに迷惑な輩を是非取り締まってもらいたい!

何やかんやで遅い夕食の買い物しようと釧路のイオンモールに寄ると、

イメージ 10

この日はもう終わっていたが、アウディの展示会をやっていたようだ。

イメージ 11

アウディTT、カッコいいな~、欲しいな~、高いな~。

車は置きっぱなしだったが、しっかりガードマンの監視付きだった。

本当はこのまま夜通し走って帰るつもりだったが、

イメージ 12

浦幌で力尽き、車中泊になったのだった。