仕方ないのでね | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

寿都の牡蠣漁が6月一杯だというので、まだ回っていなかった道の駅を回りながら寿都へ向かった。

黒松内

イメージ 1

黒松内から海岸線を寿都へ向かう。

イメージ 2

寿都

イメージ 3

漁協の直売所で牡蠣を物色するも、牡蠣が大きすぎる。

10個一袋で1200円、他に選択肢はなかった。

正直、大きい牡蠣よりも中位を数多く食べたいので買うのをやめた。

ちょっと期待外れだった。

牡蠣を買わなければこのまま急いで帰る必要もないので、急遽道南方面を回る事にした。

雨になる天気予報だったが、しとしと降る中を走るのも偶にはいいと思って、海岸線を南下して行った。

イメージ 4

島牧

イメージ 5

茂津多岬を過ぎてせたな町の三本杉を見る頃には雨が激しくなっていた。

イメージ 6

大成

イメージ 7

乙部

イメージ 8

雨が激しくて写真は車の中からしか撮れない。

厚沢部

イメージ 9

江差の道の駅の駐車場へ入るとこの大雨の中、

イメージ 10

繁さんは相変わらずすっとぼけた顔だった。