もう、げんなり | 気ままに北海道

気ままに北海道

気ままにやっています

今日は所用で苫小牧まで行ってきた。
 
時間に余裕を持って出たが、丁度出勤ラッシュにぶつかってしまい、札幌圏を出るのに二時間もかかってしまった。
 
苫小牧市街に入ると、コメリ発見!
 
イメージ 1
 
これが噂に聞くコメリか~、初めて見るので入ってみた。
 
店内をぶら~っと一通り見て、どっちかというとプロ相手の品揃えに思えた。
 
折角なのでもう一つ欲しかった雪平鍋を買ってきた。
 
イメージ 6
 
多分もう行かないので記念という事で・・・。
 
朝は天気が悪くもなかったが、途中でチラホラ降ってきた。
 
イメージ 7
 
用事を済ませ札幌へ向かって行く途中で、とうとう吹雪いてきた。
 
イメージ 2
 
千歳へ向かう国道も前の車が巻き上げる雪で前が見えなくなるくらい。
 
イメージ 3
 
この時点で、自宅は大雪になっていると連絡が入った。
 
当然?札幌市の除雪も入っていなくて、道路で埋まるかも?と言われたよ。
 
札幌はそんなに降ってるのか~?道中はそれ程積もっている風ではないのだが。
 
帰る途中で気温がぐっと下がったのか、川がある付近では霧がかかっていた。
 
イメージ 4
 
時折吹雪いたりして、札幌の方が天気が悪いではないか。
 
帰宅すると、とりあえず車庫の前だけ除雪しておいてくれたのだが、横に家族が積み上げた雪の山を見てげんなりしてしまった。
 
イメージ 5
 
結局、除雪が終わるまで2時間もかかってしまったが、いや、もう、雪はいらんわ!!
 
疲れた~。