ヤクルトレディが来る日のこと。

義父にヤクルト1000のお使いを頼まれた際に

 

「私も最近飲むようになったんですよー。ついでに自分のも買ってきます」

 

とちょっとした雑談をしたら、わざわざ

 

「お金は俺の分しかないから」

 

と言って品代を渡してきた。

 

お使いついでに自分のも買ってくる。って話をしただけなんだが、

ヤクルト代をたかられるとでも思ったかしら?

心外すぎてもやっとした。

 

 

その日の帰り。保育園の集合写真が玄関掲示されていたんだけど、普通のポーズと可愛いポーズの2パターンあって、息子のポーズはどんなものかと見てみたら、

普通のポーズの方は威勢よくかめはめ波。

可愛いポーズの方は小首をかしげて肘もまげてちっちゃくかめはめ波してた。

どっちにしろかめはめ波!!

 

息子可愛さにモヤモヤも吹っ飛んだw