初めて東青梅駅で降りた。

東京の西の方は都心とは違う、昔ながらの、作られていない自然が広がる。



東京育ちの私も、都心には住みたくない。
都心に仕事に行くことを考えても、育った武蔵野地域に住みたい。
畑や自然が近くにあるのが気に入っているから。

きっと本当は、どの土地がいいとかじゃないんだよね、
私も別の場所で育ったらその場所に思い入れができたのだろうなあと思う。
それが偶然武蔵野だっただけだと思う。



この日、西東京に住みながらも初めて東青梅に降り立ち、
まず向かったのはランチ!
どんな時にも美味しいものに恵まれる人生だなとつくづく思う。



蔵を改造して作られたレストラン、繭蔵のおランチメニュー。
お洒落な感じだったわ。

この日は午後、ピアノの発表会があるらしく、
近所の子が集まっていた。
地域になじんだ暖かさが素敵。