渋谷から一駅、池尻大橋まで足をのばしてでもも行きたいレストランを見つけた。
池尻大橋って美味しそうなお店がたくさんあるんだね。
初めて降りたよ。

HOKUは20席くらいしかない、
あたたかなお店。
大きなお店じゃないけれど席は広いよ。

なんといってもお料理が美味しかった!
メニューはコースのみ。
コースといってもプリフィックスだからお料理は数種類から選べる。
お手軽で、美味しくて、大満足。ワインも美味しかったなあ。

ゆ's blog
スターター、お野菜のゼリー寄せらしきものがとってもきれい。

スープがあって、次のお皿からがプリフィックス部分。

ゆ's blog
2品目は牡蠣の乗ったほうれん草のムース。
アメリカンソースが絶品。

ゆ's blog
友人はぼたんエビを注文。

ゆ's blog
メインにわたしが選んだのはモチ豚。やわらかくて美味しかった。

ゆ's blog
友人が選んだのは黒米をチキンでくるんで焼いたお料理。こちらも美味しい。

ゆ's blog
最後はデザート。ブラウニーにいちごソース、アイスクリームとは私の好きなものだらけ。


このコースが基本で、おなかのすき具合によってはパスタや、一品料理を頼める。
今まであまり世田谷方面にはご飯に行かなかったのだけれども、これから行きたくなっちゃうよ。
みんなが世田谷は美味しいという理由が垣間見えたかもしれない。