日本にも出店している食材屋さん、Dean and Delucaニューヨーク本店を訪れた。

広い店内には野菜も生鮮食品もたくさんあって、
日本のDean and Delucaよりも随分と品揃えが多い。

日本でいうと、広くなった成城石井にデリがついたといったところかな。
そこに加わるのは、たっぷりのニューヨークエッセンス。

色鮮やかな店内は、見ているだけでも楽しいしお洒落。



まず目についたのは、真っ黄色のBudda's handというもの。
ゆ's blog
この見た目にも、名前にもびっくり。

調べてみると、日本にもある柑橘系の果物なんだって。
たしかに手に見えるけど、Budda's handといわれるとなかなか食べられないな。。

ゆ's blog
デリのディスプレイの仕方が美して、参考になる。
美味しそうだし。

ゆ's blog
ここにもアメリカンケーキが並んでいた。


朝食に、焼き菓子を買って帰ったら美味しかったー。
さくさくスコーン好きさんにおすすめなスコーン。


寄りやすい場所で、お土産も手に入る。
そしてお客さんがみんなお洒落で見ているだけでも楽しめる場所。



より大きな地図で New York restaurants and favorite places を表示