一昨年の夏と全く同じ、鍋ヶ滝から豊礼の湯コースへ行った。


鍋ヶ滝へ降りる山道は、舗装されてきている。
来年には通りやすくなっているんじゃないかな。


滝大好き。夏の日差しの下でも涼しい。
ゆ's blog

その裏を通って
ゆ's blog

水に入る。
ゆ's blog

食欲旺盛で豊礼の湯の、温泉蒸しの様子は写真撮るの忘れた…。
温泉の蒸気で蒸し料理をして食べるの。

食材だけでなくて調理器具も持ち込むのが正解。



熊本は自然が豊かで、
朝晩は夏でも布団が必要なくらいに涼しい。

東京に帰ると、都市の暑さ、ガス臭さに参っちゃったけれども、
だんだんと慣れて来たよ。
慣れってすごいね。


We need 土!だと思う。
東京にも土があれば緑が増える。

きっと私は東京の中でも都市部には住めないなぁと思う。
緑が好きだよ。
それでも東京が好きだよ。