充実した人生を送る37人の先輩たちからの、
20代・30代女性へのメッセージ集。


ご自身の人生を振り返って、そこで学んだことを伝えている。


それぞれの20代・30代の過ごし方が全く違っておもしろい。
ただ、共通して言えるのは、がむしゃらに仕事をした期間が
一定の期間であってもあるということかな。
そしてそれを若い世代にも勧めている。

これを今、20代の人に求めても難しいのではないかと思う。
後から振り返ってがむしゃらだったと思うことはあっても、
がむしゃらに仕事してと言われてがむしゃらにはなれないんじゃないかな。

やりたいことがあれば、それを追ってもいいということなのだと思う。
それならできそう。

メッセージを寄せている人が小説家や歌手、アナウンサーなど、
あまり数多くない人が就く仕事を持つ人なのが残念。
どうしてもっと一般的と思われる類のビジネスパーソンの本が少ないのだろう。

今を充実して過ごしている人なら面白い話が書けると思うし、
きっと一番需要あると思うな。