ゴールデンウィークに、祖父母のいる熊本へ行ってきた。

ゴールデンウィークは、ちょうど藤の花の季節。
ちょっと遠出して、藤棚に行った。

藤棚を見上げると、藤色一色!
ゆ's blog
晴れた日だったのだけど写真が暗くてちょっと残念。



近づくと、小さな花びらが一色ではないことがわかる。
ゆ's blog



わたしの親戚なだけあって、藤の花は一通り見て、もう満足。
花よりだんごならぬ、花より鰻!ということで
福岡県の柳川に行ったよ。

柳川といったら鰻、
鰻といったら若松屋


今まで2回行ったのだけど、
1回目は台風のあとでお休み
2回目は定休日でお休み
今回は3度目の正直で、ようやく美味し~い鰻にありつけた。

ゆ's blog


どこで食べた鰻よりも美味しくて感動!
わたし、実はさほど鰻が好きでないのだけど、
若松の鰻は本当に美味しかった!

ここならまた行きたいな。


若松屋 うなぎ / 西鉄柳川)

昼総合点★★★★ 4.0