下町は自転車で観光すべし!
ということが証明された、下町サイクリングの旅、
天気に恵まれて最高だったなぁ。


わたしお天気運がかなりいいんだなー。
今のところ。


さぁ、両国で自転車を借りて、まずは浅草へ向かいます。

途中で美味しそうな、老舗そうな和菓子屋さんを発見して
浅草に着く前からおやつタイム。

美味しいものにめぐり合うのは特技です 笑
美味しいもの大好き。


今までに食べたどら焼きの中で、一番美味しかった!
パクパク食べたから写真がない!

浅草に行ったらどら焼きやさん、おがわはぜひ立ち寄ってほしい。
本当に美味しい。
生地も餡も美味しい。


あーまた食べたいなぁ。



美味しかったけれども、どら焼きではおなかいっぱいにならないので、
ごはんを探す。


「江戸っ子っぽくない?お蕎麦って。」ということになり、下町っぽいお蕎麦屋さんへ。

ゆ's blog
地元の人が並んでいるうしろについてみる。

ゆ's blog
汁のないおそばを初めて注文してみた。
これはたぬきそば。

麺が太め。
量はかなり多め。

おなかいっぱい。
お店には、浅草芸人のサインもいっぱい。

(写真の奥のはカレーそば。)




さて、下町サイクリングはここからが本番。

腹ごしらえをしたら、
浅草寺に行くよ。

ここは高校の卒業旅行で来たことあるんだな。
(学校のではなくて友だちどうしでね)


ゆ's blog
なんと、浅草寺からスカイツリーが見える。

スカイツリー、完成の高さまで、もうできてるんだよ。
遠いから、高さに実感がわかない・・・。


と思って近くにいったら、

ゆ's blog

おっき~い。

首痛くなりそう。


浅草からスカイツリーまで、
自転車で隅田川沿いを気持ちよくサイクリングできるよ。

スカイツリーの根元にね、読売新聞の支所みたいのがあって
なかなかおもしろいの。

スカイツリー建設の経過や、
携わる人へのインタビューが見れる。

完成したスカイツリーもいいのだろうけど、
建設中が見れるのは今だけ。


いい思い出になったなぁ。
50年後に若者に自慢できちゃうかもな。