横須賀にはここ数年、年に1、2回お祭りに行っている。沖縄関連の知り合いが増えて最初は1日だけで午後には東京に戻り踊りに行っていたのに今年は2日ともほぼフル会場にいるつもりで帰るのも面倒なので友達が家を何人かで借りるというのでそこに混ぜてもらった。

今回は過去最大で5ヶ所の会場がある。
1日目の11時の花くくるに間に合うように行く。初めての会場でステージ前にフードコートのテーブルが並びたまたま居合わせたお客様も楽しめる仕組み。ここの会場だけエアコンが効いている飛び出すハート
ライブは20分だと思ったら40分みたいガーン
前日足を痛めたというねーねーと駅で11:30に待ち合わせをしていたので10分ほど遅れると連絡。へその音(宜保和也)が終わり最後まで見られずに移動。

電車は11:30に着いているはずなので小走りで行き、駅でLINEをチェックしたら…
なんと!
間違えてJR横須賀に行ってしまったのでタクシーで移動しますって魂が抜ける
横須賀に詳しくないのでどこで待てばいいかわからず右往左往。
駅に着いたので約束の東口に行くとLINEが入ったけど、どこ?東口に向かっている途中に会えたのはちょうど12時。会えて良かった~😭心配したよ~。

まずはお腹がすいたのでお昼を食べに行く。会場は落ち着いて座って食べられないのでね。こちらは去年夜に行ってとっても良かったお店。
ランチの鮪丼が食べたかったけど終わってしまい、お刺身定食。
蛸、鯵、ハナダイ、鮪、鰹。新鮮で美味しいニコニコ
ご飯の炊き具合もちょうど好きな感じ。

ライブ聞いたり、
沖縄ぜんざい食べたり

ライブで盛り上がったり、

ライブで笑ったり、MCが楽しい🎶

暑さと移動に負けずに踊って歌って楽しんだ1日。疲れた~。