今日は踊りの練習会の後に練習会場の近くの場所に踊りに行った。
時間が1時間ぐらい開いていたから、1人なら歩いて会場に行って近くをぶらぶらしようと思ったけど、先生も一緒に来られることになり、いつもの喫茶店で時間潰し。
先生が着替えてこられる間、ご近所さんと話が盛り上がる。明日は山梨に町内会のバス旅行だそう。なんと先生も行かれるって。
え、名古屋で踊って今朝、帰って来られたんだよね。疲れ知らず汗


6時始まりだと思い、6:15に会場に行くとなんと踊りは7時スタートガーン
屋台が出ていたのでちょっとのぞいたら、ウーロンハイ200円!焼そば100円、とうもろこし(モチモチ)100円等々、食べ物は小さめ、少なめだけどほとんど100円。いくら町内会や団体のボランティアとはいえ、赤字じゃない?

始まった盆踊りはオバQ音頭、東京音頭、炭坑節、板橋二輪草音頭。踊り手は4人しかいない。休憩が入り、踊りはトータル1時間。
先生の準地元なので
「前はもう少し曲数あったんだけどなああせる
踊り足りなさを埋めるため、駅近くに軽く飲みに行って団扇を忘れてきてしまった。