到着は18:24。18:52のTK02に余裕で乗れた。
宿泊は初めてのところ。
明日の朝一の移動がバス。おもろまち駅のバス停というのが不安で県庁前駅近くのゲストハウスにしてバスターミナルか県庁前から乗ろうと思う。

さて、荷物をおろして、お腹が空いていたので、宿からも歩いて5分の行きたかったブラジル料理を目指す…閉まっていた。

じゃあと前にブロ友さんが書いていたブラジル料理から近い居酒屋さんへ。

日曜だからかなあ。閉まっていた。
😓😓😓

他にもお店は周りにあるけどどこでもいいというわけではないんだなあ。

美味しかった知花さんを目指す。混んでいてもあの辺ならお店は沢山あるしね。思ったとおりというか、満席😓
お店は周りにあるけど、外まで並んで待っているか全然人がいないお店の両極端なんだなあ😅

それでふと思い出した行ってみたかった1200円ベロ。確かトンカツ屋さんのそばだったような…
お店が密集しているところから少し離れているせいか半分ぐらいの入り。良かった😊
カウンターは空いていた。
Aドリンク3杯
Bドリンク2杯とおつまみ

ドリンク2杯の1,200円ベロとジャークチキンを頼んだら、
「おつまみ、ついてますよ〜。」
「量が多いんですか?」
「いえ、少しです。」
「じゃあ、ジャークチキンもお願いします。」
グラスにお店の名前が書いてある。グラスは小さめ。

おつまみはお任せだそう。
ピリ辛イカのフリット。ビールに合うわ〜。

私はジャークチキンが好きだけど滅多に見かけないのであれば必ず頼む。
ドリンクは2杯ともビール。
このジャークチキン、チーズがノッている。初めて見るパターン。添えてある冷たく冷やしたトマトがさっぱりしていて美味しい。
ここはまた来るお店に決定🎉いいお店に出会えた💕



次に先月行った民謡酒場に行きたいからこれで終わり。1,850円。

民謡酒場はまたもやいっぱい。いや、テーブル席は空いていたけどあんなに皆カラオケ歌っていたら三線はひけないし琉舞の話ができないので素通りした。

安里のカラオケに行くか美味しい魚の居酒屋さんに行くか…悩んで結局、沖縄そばを食べて帰ることにした。アルコールはもういいやって感じだし、寝る前にシャワーを浴びたい。どちらも行ったら最後までいたくなる。
ゲストハウスだからシャワーは12時で終了だけどドライヤーが11時までだからそっちに合わせないとなあ😅

沖縄そば。
遅くまでやっているからか人気。ちょっと並んだ。

ゆし豆腐そば。900円。麺がツルツルしていた。普通に美味しい。お店特製のコーレーグースがあったけど、私はコーレーグース自体あまり好きではないなあ。
食べ過ぎた。お腹がはち切れそう。
ブロ友さんが嫁ニーのお店だと教えてくれた。
どんどん来るお客さん。2人で大変そうだった。

ゲストハウスは個室にした。広いし快適。
トイレとシャワーが共有で女子専用フロア。
個室は明るいしいいけど、フロア自体は暗い。
人はそれなりにいるみたいだけどドミトリー部分が広くて迷路みたい。
三線がフロントに飾ってあるので聞いたら借りてもいいという。
ところが、カラクイが折れていた。残念。
6時に目覚ましをセットして就寝。11時。