お祭り大好き無節操の日本に生まれてよかったと思うのはくいしんぼうだからで。

美味しいものがいっぱいでキラキラリ。

今年は近所のスーパーで予想通り割引きされていた千円未満で済んだ鶏のローストチキンと
300円の輸入牛のもも肉でローストビーフをメインディッシュにフランスパンとじっくり炒めて作ったオニオンスープ。
やっぱ肉だねええ。丸鶏高まる!味すり込んで焼くだけだものねー。こんなに簡単なのに目も心も舌も胃袋も満たされる!幸せ。


デザートはアニメに出てくるようなチョコとろーっなビジュアルのチョコケーキにしました。
いつもは中身はシンプルに生クリームのホイップなのですが、仙台のおばさまから届いたたくさんの贈り物の中にマンゴーソースがあったので(生協の米粉使用の)スポンジに塗ってクリームはさんで作製!




チョコは牛乳とレンジでチンして練り練りしてちょっと冷ましてからとろーっと上からかけるだけ!ラブって書いてあるのは前日夫の誕生日と結婚記念日だったから!

簡単うまうま!


あーうまうま!
ありがとうございます。