初めてアイドルグループライブ行ったよ!
ももいろクローバー!堪能してきましたーっ!

まずメールで応募。
ネット生放送抽選会があり、
当選!
1800円振り込み、当日身分証明と振り込み受領書確認でチケットゲット。
入場前に入場順序の書かれた紙をひき、入場とい手筈でした。

初めての私にはある意味平等で嬉しい制度でしたが小さいお子さん連れには少しややこしいかしら。
入場順番は全体からするとかなり前の方で、私はお気に入りの早見あかりちゃんの見たい振りが見られる左側の三列目に入れました!


感電少女高城れにちゃんが一曲目の後マイクを舞台下に落としてなくすというハプニングで急遽MC自己紹介でつなぎながら舞台解体捜索で始まったライブ(笑)

いや~
三列目近い…
顔しっかり見られる!


至近距離!
会場自体小さくて325席なんだけどそれにしても近い。


全体を見たりあかりんを追うことは諦め(笑)目前に来た全員均等に堪能!

全員ほんと可愛い!

そしてとにかくよく動く!
カッコイイ!
振りいい!好き!

一時間半、MCやミニゲームはさむにしても
まあよく踊る!アンコール合わせて12曲かー。

おばさん心配になるくらいまあよく動く!

すごいなあ。
みんなあんなものなのか?
他のアイドルグループみたことないからわからないが…
あ、でもバラード曲ないもんなあ。

いろんな意味で武闘派アイドルグループだね~。

リアルプリキュアかと(笑)


あかりん(早見あかり)に蹴られたい。


最後にサインボールが投げ込まれ終了でしたー。

サインボールとれなかったー。

でもハイタッチできた!あかりんにプレゼント渡せた!
嬉しい~


3000円の二周年記念Tシャツは買えないから
記念にももクジ五百円を一回やることにした!


生写真と直筆手紙とポスターが賞品。
最後の方だったからあかりんの直筆手紙はもうなかった。
記念だ!生写真もポスターもあかりん当たらなくてもいいや!

とひくと

アイドルフェスのポスターが当たった!

おお!生写真より嬉しいかも!

ところがどうやら不手際があったみたいで現物が足りない。

次に来られるライブは?と聞かれどうやらその時に用意しとくという雰囲気。

困惑

初めて来たしこの後のライブいつ行くかとかわからないのですが、と答えると物販のお姉さん誰かに伺いをたててくれると言ってくれた。


待つこと5分位


お姉さんポスター持って走って来た

よかった!在庫あったんだ!


ん?


遠目になにやら…

書かれてるのが見てとれ…




ええっ!?


まさか!



全員のサイン付き!?



てことはまさか


書いてもらってたの!?


ぎゃあっ
書き立てホヤホヤっ!?



ごめんなさいごめんなさい

みんな疲れてるのに書いてもらってたのかあっ!
この後二部もあるのにっ

だったらわがまま言わなかったのにっ!

どこにも書いてないんだもん!

次のライブ会場に取りに行ったよ!


ありがとうーっももクロちゃんっ!


ずっと応援するよっ!
うわあああんっ
photo:01