今日は~お義母さまから譲り受けたタッパーウェア株式会社の圧力鍋の料理第三弾!


ポトフ~音符


生協で注文した骨付きモモ肉を一人一本使ったにょ!

肉だけまず骨まで柔らかくなるくらいに煮て(弱火にしてから20分)

煮上がったらごろごろ野菜と乾燥バジルを少々入れて蓋をはずしたままで煮立たせたら火を止めてすぐふたをしてほっとく。

なぜかいい具合に保温で煮えちゃうんですね~音符


うまうまポトフの出来上がり~♪
くらもとえいるのKIMAMA工房-Image30151.jpg
や、野菜がうまいよ甘いよ

お肉が骨までやわらかいよドキドキ
骨のはしが噛むとくずれて思わず食べたよ。

鍋にたーっぷり作ったので中身を食べつくしたら汁が残ります。


これに生米と鶏むね薄切りと塩とにんにくすりおろしをまぜまぜして、またしても圧力鍋!
弱火にしてから三分したら火を消して少しほっとくと…

すんばらしいおじやが。

も少し短くしたらリゾットかしら。


仕上にバターをまぜまぜして塩胡椒で調味して出来上がり!
くらもとえいるのKIMAMA工房-Image30161.jpg

ぎゃあっ!

だしと米のマリアージュが最高っ!

圧力鍋ってガス代も節約できるしうまうまな煮込み料理が短時間でできるしすばらしすぎるっ!

ありがとう!
お義母さんっ!