今年も大根がよく育ってくれて、家計を助けてくれたニコニコ


今日は三浦大根を抜いてきた


なんと3.8キロ!!



しかも自分で言うのもなんだが、甘くて美味しい!!

甘味だけではなくて旨味もあるから不思議

大根って味も変わるのね


今年はいくつか家庭菜園の大根を頂いたが、それぞれ味が違くて面白い





他にも人参とスティックセニョールも収穫


人参は欲張って間引きをあまりしなかったら小粒だらけになってしまった💧

反省反省




星他の野菜達星



☆ニンニク




☆白菜


植えるのが遅かったから巻かないかと思っていたが、もしかしたら巻き始めてるかも?


是非とも頑張って巻いてもらいたい!!




☆キャベツ


こちらは順調に巻いて育ってくれてる

春頃に食べ頃かしら?




☆子持ち高菜



苗ができてからなかなか植えに行けず、いまだに小さい💦

そだってくれるといいんだが、、、



☆こかぶ


こちらもまた種まきが遅れてしまって小さい

カブになってくれるのか、、



☆ほうれん草


じわりじわりと成長中



☆玉ねぎ


去年より大きくなっているが、他の畑を見てみると小さい💦


慌てて玉ねぎ専用の肥料を買ってきて先週追肥した


今年こそそだっておくれー




今の畑はこんな感じ


これからじゃがいもの準備と今年植えるものの配置を決めなくては




やっぱり畑は楽しいなルンルン