防鳥用のテグスを張ってしばらく経ったが、その後もうちの畑は被害は全くなくなり、きゅうりも収穫できるようになった


相変わらずカラスたちはいるようで、他の区画で対策をしていないところは食べられているみたいなので、テグスは効果があったようだ。


全面にネットを張るよりも遥かに安く対策ができて満足だが、片付けがめんどくさいところは頑張りどころかな。







さて、今日はポットに種まきをした。


⚪︎四季どりキャベツ   4ポット


⚪︎くろうり   2ポット



くろうりは5月末頃に畑に直まきして成長していたのだが、病気なのか蒸れたのか葉が腐ってきてきてしまったので、リベンジしてみようと思う。


次はネットを立ててやってみようかな?



キャベツはとりあえず4ポット。

2週間くらい間を開けてまた種まきをする予定。



あとは、にんじんの種まきをしたいのと、

きゅうりの第二弾もそろそろ植えたい。

枝豆の第二弾もやりたいなぁ。

あ、つるなしインゲンの第二弾の種まきも急がなくては。


どんどんやっていかないとあっという間に秋になってしまう。


とりあえず明日出来るところまでやってみよう筋肉