畑のお隣さんに、去年白菜を作ったら美味しかったよー!と教えてもらってから、ぜひ作りたいと思っていた白菜!


安いお店で4つで198円で購入音譜

前にラクトヒロックスをしてあった畝を形を整えたのだが、、

3週間前にラクトヒロックスを入れてからそのままにしていたのにフッカフカー照れ

一緒に埋めた雑草はまだ残っているけど、形を整えて植えることにした。


今回はレオ様を見習って
紐を張って畝作り。

うん
やっぱりやりやすい照れ


さてさて、
上手に根付いてくれるといいんだが、、
がんばれードキドキ




他の野菜たち

三毛猫白菜とレタス

手前のタイニーシュシュ(白菜)
見るたびにグングン大きくなってるびっくり
すごい生命力!


上のミニ白菜は真ん中が少し巻き始めてる?
いちをほとんど虫にも食われずに順調に育ってくれているデレデレ







黒猫葉物野菜


小松菜が元気!
どんどん大きくなっていてうれしドキドキ


1番下のほうれん草が5個しか目が出なかったアセアセ
10/5にまき直し。

芽が出るといいなぁ




三毛猫大根

なかなか大きくならないアセアセ
間引きが早すぎたからかなぁ
がんばれー




ニンニクも早く植え付けたいんだけど、これからしばらく雨の予報、、

雨が終わったらすぐに植え付けなくては!



みんな大きくなりますように星