雨は降ってきてませんがアセアセ

何だか嫌な天気キョロキョロ


ニュースで車のパワーウインドゥに子供が挟まってしまった事故を報じていた悲しい

うちの子供達は何とか大きな病気もせず、大きな事故にも遭わず成長してきたガーン

この先は何が起こるかわからないがアセアセ

何とか無事成人してくれそうだガーン


ちょっとの油断やタイミングなど色々な条件が悪い方に重なって悪い結果となってしまう・・・

高層マンションが建ち転落してしまう子供や今回も昔のクルクル回すタイプの窓だったら起こらなかった事故もやもや

そもそも車の無い時代には起こらなかった事故だ・・・

昔より病気で亡くなる子は減っているだろうけど、世の中が便利になったゆえに起こる事故の犠牲になってる子は多いのだろうなぁショボーン


亡くなってしまった子のご冥福をお祈りし、子供と関わる仕事をさせてもらっている以上、さらに気を引き締めて接していきたいと思うニュースでした。


いつかの甥っ子弁当①


いつかの甥っ子弁当②(➕旦那さん)