私の父は、とても料理が上手でした爆笑

中学卒業して家を出てから自己流でやっていたのだと思うニコニコ

魚も捌けたし毎年年末に、ぶりを1本買ってきて刺身とあら煮を作ってくれたおねがい

自営業だったので私が学生の頃は、お弁当の日が休みだと、お弁当も作ってくれたお弁当

彩りを考えた素敵なお弁当だったけど量が多かったので友達に協力してもらい食べていた(笑)

たくさん作ってもらった料理の中で1番好きで記憶に残っているのはオムライスナイフとフォーク

昔ながらのケチャップご飯を薄焼き卵で包んだオムライスルンルン

もう食べられないけど父の味です照れ


そんな父の味というのを娘たちにも残したくて我が家では、娘のお弁当に入れる卵焼きと自宅で揚げる天ぷらは旦那さんが作る事にしましたオーナメント


先日次女が来た時船横浜に戻る前日突然「パパの天ぷら食べたい爆笑」って言い出したもんだからアセアセ

旦那さん午後の船に間に合うように朝から大量の天ぷらを揚げ昼食に出してくれましたチュー

直径30センチの大皿に3枚分タラー

もちろん食べきれずアセアセ何食食べ続けた事か笑い

でも次女も旦那さんもとても嬉しそうで良かったです(笑)


いつかの甥っ子弁当①(+旦那さん)


いつかの甥っ子弁当②(➕旦那さん)