先日ニュースでみたんだけど目

昔は、女子はおかっぱ男子は坊主とかはてなマーク

ゆくゆくは結婚して子供を授かり男は外で働き、女は家を守るみたいなはてなマーク

個性なんて尊重されない社会あせる

男は一生懸命勉強して良い学校に進み大手に就職することが幸せ音譜

そんな男性と結婚するのが女性の幸せって感じだったのかなぁキョロキョロ

みんなが同じようになってしまうから

「人の価値を測るのは学力や学歴!!」

それがいつからかなぁ??個性を出していこう!勉強が全てじゃない!学歴なんて関係ない!!人は自由キラキラ個性を尊重!!

って世の中になって来て・・・

みんなが個性を出す事で色々な個性を表に出してくるもんだからアセアセ

それに価値の優越なんて誰もつけられないに決まってるから当然またガーン

「人の価値を測るのは学力や学歴!!」

って世の中になって来てるチュー


どっちが良い社会なのかはそれぞれが決めたら良いんだけど爆笑


それについて学力も学歴もない私は思った!!

どっちの社会でも努力できる人が強いって事だなぁ〜ニコニコってアセアセ


そして結局自分の価値観をしっかり持った人で自分が幸せかどうかは自分が決めたら良いって事だなぁチョキ

って努力は出来ないけど自己肯定感の強い私は思ったニュースでしたOK


いつかの甥っ子弁当①お弁当(➕旦那さん)


いつかの甥っ子弁当②お弁当(➕旦那さん)


明日は都心でも雪??

寒くなるそうですアセアセ

早く春にならないかなぁおねがい