風が冷たいですがお日様ポカポカ良い天気の伊豆大島です


能登半島地震で被害に遭われ

寒い中避難生活を送っている方や大切な方を亡くした方・・・

大切な方が行方不明になられてる方

まだまだ被害は広がっていますね・・・

せめて天気だけでも良くなって欲しい

被害に遭われた方へ深く深くお見舞い申し上げます。

そして1日も早く穏やかに暮らせる日が来ますように・・・


普段政治家や政治には興味もなく

多くの収入もないので収める税金も多くもない

どこか文句を言っても変わらないと思いながらも選挙に行ったり決まった事には従い生活していますが・・・

コロナで苦しみ物価高騰に苦しみ

増税に苦しみながらも働き税金を納める国民に対して災害に遭い苦しんでいても、こんな対応なのか?と憤りを感じてしまうのは私だけではないはず・・・

自衛隊の皆様や各種団体ポランティアの方が懸命に動いてる中でも心なき対応

自然災害とはあれ毎度その後に明るみに出る人的災害の「人」は政治家だと思う。


2023年大晦日

娘達も帰省していていつも通り家族で年越しそばを食べに行き鍋

2024年元旦

おせちを食べましたおせち


そして娘達は元の生活に戻り

あっという間に昨日は七草でしたね割り箸

スーパーで七草セットを買い

茹でて細かく刻みごま油と塩で味付けして胡麻を入れて明太子と盛り付け各自ご飯に乗せて食べるようにしました照れ


そして私の日常のお弁当作ります始まってますえーん

新年の初めの甥っ子弁当お弁当

(+旦那さん)

材料無さすぎて笑えた(笑)

ハムソーセージ・ブロッコリー・オムレツ・春巻き・ふりかけ・漬物


昨日の甥っ子弁当お弁当

豚肉とパプリカ炒め丼


1週間ほどお弁当休んだら何が感覚が戻って来ません爆笑