もう新年を迎えて5日経ってしまいましたショボーン

本当は、もっと早くに・・・

「あけましておめでとうございます門松」って挨拶したかったけれど・・・

1日からスマフォのアラームが鳴り響き

テレビ番組が全て切り替わり・・・

娘達が帰省しておせちを食べてゆっくりしている我が家と同じ日本で起こっている事だなんてえーん

被害情報もあまり分からずザワザワタラー

いつもそう何も出来ない・・・

ただただ心が痛い胸が苦しく気持ちが沈むばかり・・・

翌日直ぐに立ち上がったYahoo!のネット募金で災害救助犬派遣に募金した気づき

私は何も出来ないのに人を救ってくれる犬達の為にわずかだが使って欲しいあしあと

その矢先飛行機事故を知るタラー

海保の方とペットの命が失われたショボーン

どうなってるんだ2024年アセアセ


娘達はそれぞれ帰ってしまったが・・・

寂しさをあまり感じないショボーン

そんな事言ってられないガーン

今この時も大切な方が行方不明の方や亡くした方家を失った方・・・

被災地で頑張る救助犬達・・・

私が行ってもとても役に立てる事などなく足を引っ張る事にもなりかねないアセアセ

日常を過ごしながら少しでも寄付をしていこうと思う。

猫ボランティアで何度も寄付で救われた命を見て来たから

救われた命が嬉しかったから

少しでもお返し出来るようにキラキラ

お金じゃないなんて言ってる場合じゃない

少しずつでも集まれば大金になるOK

知恵のある人は知恵を

力のある人は力を

お金のある人はお金を

お金はないけどお金しか出せないアセアセ

しっかりした所へ寄付して確実に有効に使って貰えるように電球

寄付をする際は注意して下さいプンプン


新年の地震・飛行機事故により亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

大切な方を亡くされた方、被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


出来る事を出来る人が出来るだけ!

それが1番継続出来る支援だと思います。


Yahoo!の募金手続きはTポイントでも出来ましたグッ

(使い方がわからずたまってました(笑))

カードやポイントなど色々紐付けしていて不安な時もあるけれど簡単出来ました。


こんな風に書くのも何もしないより偽善の様でも何かした方がいいって思うから・・・

嫌な気持ちになる方がいたらごめんなさい。