あっという間の金曜日チュー

気持ちはあっという間だったけど疲れの溜まった体は正直だ(笑)

今日も1日頑張ろうルンルン


昨日は子ども教室でAくんの工作のお手伝いをしていたおねがい

ハサミでダンボールを切ろうとするAくんに(硬いし大きいし大変そうアセアセ

何度も「やろうか!?代わろうか!?」と声を掛けたけど「大丈夫笑い」と頑張るAくんおねがい

私は子供のポチャっとした小さな手で一生懸命何かをやっているのを見るのが大好きラブラブ

そして切り終えたあとはテープを貼ったり剥がしたり悪戦苦闘して完成笑い泣き

中々の出来でAくんも満足気でした口笛

そして私に「ありがとうねキラキラ先生がお母さんだったら良かったなぁルンルン」って笑い泣き

「Aくんのお母さんの方が素敵だよルンルン」って伝えると・・・

「お母さん遊んでくれないし先生いつも遊んでくれるしキラキラ」って笑い泣き

「お母さんは忙しいからねアセアセ先生も自分の子供とは中々遊んであげられなかったよタラー」って言った時には聞いていなかったみたいだけど爆笑

次女が小学生の時に「ママは、子ども教室の子には優しいのに私には怖いプンプン」って言われたことがあったのを思い出した(笑)

子ども教室のお仕事は子供に怪我をさせないように、ほんの数時間見守ってる目

そこではたくさんのパワーを貰えるおねがい

こちらこそ子ども達にありがとうだルンルン

2学期もあと少し頑張るぞっ!


昨日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

雑穀ご飯・梅干・漬物・揚げ餃子・竹輪クルクル・卵焼き・プチトマト


今日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

ふりかけご飯・漬物・レンチンハムエック・竹輪胡瓜・プチトマト