今日は暑い暑い大島ですアセアセ

9月もあと2日だというのにガーン

外の温度計は30度を差していますチュー

泳げるなっ笑い泣き


昨日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

庭の紫蘇(笑)・小梅・昆布・ウィンナー・卵焼き・厚揚げと小松菜の炒め物


今日の甥っ子弁当お弁当(➕旦那さん)

わかめご飯・カニカマ・千キャベツ・唐揚げ・豚バラとピーマンの炒め物


何だかボケた茶色いお弁当アセアセ

私の救世主プチトマトが高い爆笑

ひとパック500円程で通常の倍以上ですから笑い泣き

何でも値上げ値上げでタラー

意外と鈍感で・・・

高くなっても必要だから?とか

元々いくらだった?なんて感じだったけど爆笑

これは気がつくし買い控えちゃったアセアセ

流通コストを削ったり原材料費が落ち着いたとかで大手スーパーなどは値下げをしているとニュースで見たけど目

値上げは本土と同時だけど値下げが遅いのが島暮らしチュー


何を節約すればいいかも分からない大雑把過ぎる暮らしが大打撃の原因チュー

節約するより働くかっ(笑)