今の派遣先、
キッチリしてるようですが
たまにあれあれ?
みたいなところもあります。
管理が甘いというか
10年前にちゃんとしてたら
こんなことにならんかったやろ!
と思うことがありました。

時代の流れで
やたらTeamsやメールでの
やり取りは
お得意な方々が多いが、
なかったら困るものだけど、
普段は触れないものは
見てみぬふりも得意なようです。

それは…
何百本もある鍵の整理です!
正確には1000本は超えた。
たぶん何年か前にある程度
整理されたみたいだけど、
ざっくりすぎてる。
管理表作って、本数確定して、
ケースにいれて
整理してねと言われ
文字にしたら短いですけど、
やる作業としてはすごい時間な訳!
それにともない、
テプラでデータ作って流し込みで
ケースに貼るラベル
鍵をまとめたリングに貼るラベル
作ります。
お手伝いしてくれる方は
いましたが、ほぼ1人でやった。
なんというコツコツ作業
鍵ってまとまると
すごい独特な鉄?の匂いがします。
元々の箱にはその匂いがしみつき
たまに鼻についてうってなりつつ、
作業しました。

そして写真撮って完了報告。
まだ 
本数少なめの鍵整理がありますが、
やり方も確立してるし、
これまでより楽だと思いますが、
方向性決めてもらわないと
勝手にはできないので、
さっさと決めて欲しい。 
決めるまではなかなかなのに
やれとなると急かしてくる。
言うだけで出来上がり待ってる人は
そんなものなのかな。