だいぶ前に書いてた

自分の職歴について

久々に書いてみます



同じ業界で正社員の営業職で

転職したのに、

誘ってくれた先輩やリーダーとも

仕事をあまり教えてもらえず

結局、子どもの体調悪化で

入院することで退職。

そのあと3ヶ月は

医療事務がやりたくて 

ハローワークの

無料の訓練に参加しました。

医療事務2級を習得できたし

仕事探ししていました。

が、病院には縁がなく、

なんと同じ会社のパートに

部署は変わったけど、返り咲き。

そこは、人数も多い上に、

辞める人が多い職場でした。

同時入社が12人。

4班に分かれて配属されました。

噂通り、

同じ班になった人が1ヶ月で辞め

結局1年で私以外

7人入れ替わりました。

なんて、強いのだ、私。

半年前まで同じ会社にいてたので、

システムがある程度わかってた事と

アドバイザーの先輩に

この量はこなせませんと

最初の頃は、

仕事を突き返してた1年目。

10ヶ月経った時、

心の友と思える年上の後輩さんが

来てくれたのと、

別の班の同期とも色々分かち合え

とりあえず3年は続いたのです。


そして、突然パートなのに

同じ仕事内容だけど、違う班へ。

とはいえ、がらりとやることが

変わってしまうし、前の班とは

違う内容も多くて、新人並み。

ただ、入力と作業の速さだけは

前の班で培われてたらしい。

パートとして働いて、この職場が

1番楽しく感じていました。

ほんとは時給がもっとよければ

ずっと働いてたと思います。 


が、そうは行かず…

そう、子どもは成長し

お金がかかるお年頃を迎え

正社員への転職活動を

することになりました。


ここまでは私のこのブログを

始める前までの職歴でした


そして、このブログが始まります