子どももそろそろ手が離れると

思われた長女小学4年次女保育園年中

転職理由は

夫との年齢差があり、

将来は少しでも私が収入あるほうが

子どもの学費のことなどの

心配が減ると思ったのですが…


転職直前に夫が

仕事のストレスから鬱に。

しばらくは傷病手当もあるし

家事を手伝ってもらいつつ

ゆっくりしてもらいました。

数ヶ月で職場復帰しました


さて次の転職先は、

前職の同業界の営業職

研修もあり、多少の知識もあった。

誘ってくれた方も色々教えるし

と言ってくれたけど…

研修を終えて配属先では

前職との関連のある仕事だけに

すごく冷ややかな態度の人もいたり

誘ってくれた先輩は

フォローどころか…

配属祝いにランチ奢るというから

ランチに行けば、財布忘れたと言い

私が払うし、

仕事も一緒に回ると言ってたけど

結局それもなく、

全くの大ボラ(←嘘つき)やんか!

人生の中でも

一番裏切られた感ありました


その頃、長女が体調が悪くなり

入院することになったことで

もうここでの仕事はやめておこうと

思って退職することにしました。


ほんと仕事が合う合わない以前に

鬼門の職場だったんだと思いました