たましいは道先案内人♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

*2023.2.6の記事のアップグレードです。


昨日は、適職相談も含めた
いろいろなお悩みのカウンセリングに
Aさんがいらっしゃいました。


スピリチュアルなことも含めて
お勉強されてきたAさん。

仕事に対してはあまり成幸体験を感じられたことが
なかったのかもしれません。

ワクワクすることを
やっていければいいのだけれど、

現実はまず収入を得なければと
頑張られてきたのですね。


現実を自分の理想に
近づけるために大切なことは

まず、自分の本質を感じて
今の自分にOKを出すことですね。


そうするともしかしたら、
自分が描いていた理想が
吹っ飛んでしまうくらい
面白いことが起きるかもしれないのですね。


「あなたの本質って何でしょう?」

という僕の質問に


Aさんは「○が得意で、○が苦手で」「○は好き」

といった過去の経験から生み出された
Aさん自身についてお話をしてくれました。


そんなふうに自分のことを語れるって
すばらしいですよね♪


そして、更に言うなら
あなたの本質は「たましい」だということ。


「たましい」とは

今生だけではなく

過去世を何度も繰り返し

また再び、この世に生まれてくる

半永続的な意識エネルギーと

理解してください。


「たましい」は服も着ないし、

お金は持ってもいません。


すべてのあなたの経験は

「たましい」自身がもっと輝くための

燃料みたいなもの。


*もちろん、すべての存在への
 プレゼントでもありますね。


ですので、
失敗というものは「たましい」にはありません。


もっとも輝くのは自分が面白い♪

と思ったことをチャレンジする時や、

苦心に苦心を重ねた上で、

ようやく何かを成し遂げた(成幸)した


時なのですね。


ですので、理想がせっかくあるのに

自分を卑下して

それをしないで自分以外の
人や物事、お金のためだけに仕事をしていると

「たましい」のまわりにほこりが付いてしまいます。


*実はこれも輝くための前段階と
 いうことがよくありますけど(^_-)-☆



話を戻しますが、

自分の本質である「たましい」の声を
聴くことが

仕事を選ぶ時にもベースにあると揺れづらいでしょう。


ある意味、「たましい」は道先案内人なのです。



そして、自分の気質を理解すること。


気当て診断法を作られた
橋本和哉先生から

以前、人の気質を知るのに

おススメの方法をうかがっていましたので、


今のAさんがこれまでの経験から作られた気質と

Aさんの「たましい」本来の気質を探ってみました。


すると、本来は「風」の要素が強く、

ひとつのところにいるよりも

まさに風に乗るように

気ままに動いていく気質が強かったのに、


これまでのいわゆる失敗体験から

「風」の要素がしぼんでしまっていたようです。


そのことをAさんに伝えると
強く頷かれていました。


適職を探す時に役立つのは、

子どもの頃からの夢、

そしてこれまでの経験なのですね。



Aさんが音楽系の学校に
通われていたことを思い出し、

Aさんの「たましい」に
過去世でも音楽をしていたことがあるか。

そんな過去世が何個あるか。

と尋ねていくと数回あることがわかりました・


過去世で経験が多い仕事こそ、

今生でも適職となることが多いのですね。


さらに「たましい」により輝くことを尋ねてみると
「ピアノを弾くこと」のようです。


それをAさんにお伝えすると

はじめは困惑されている様子でしたが、

段々、表情が明るくなってくるのがわかりました(*^_^*)


話が長くなってきましたので、最後はどうなったのかというと、

今はやりたくなことを除外した中から仕事を選ぶけれど、

それも本当にやりたいことをやるための準備段階とする、と


決められました。


その日のうちにAさんからメールが3通も届きました。

帰宅すると気になっていた職場から

面接の連絡が届いていたことと、

今、頭の中で音符マークがぐるぐるしていて、

音楽が大好きだったことが蘇ってきました☆

という内容でした<(_ _)>


僕は

気当て診断法を学んでいくうちに

それらを感じるようになっていきました。



「第六感」「第一印象」「虫の知らせ」など

元々人間が持っている感受性が

気当て診断をしていると磨かれてゆくのでしょう♪



守護霊さんともコンタクトするエクササイズも

講座で行ってゆきます。

どなたでも練習していけば出来るようになる方法なのです。


なので、僕は霊能者ではなく、

気ままなふつ~の感覚の人間ですので


あしからず<(_ _)>


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

💖スピリチュアルなことが
  手に取るようにわかる
 気当て診断法講座@厚木


 橋本和哉先生が編み出された 
 多くのドクターやセラピスト、
 ヒーラーも学ばれている
 新しい診断法&エネルギー・ワーク

https://x.gd/YgmtP


《講座日》
  3月10日(日)、21日(木)