幻想の限界を突破する方法 | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

みんなも知っている

ノミのジャンプの話


普通200㎝位ジャンプできるノミさんを

蓋つきの瓶に入れ

何度も蓋に当たってしまう失敗を重ねると、


蓋に当たらない位しかジャンプできなくなる話だね。


自分の中に限界を作ってしまうと、

その自分で作った幻想の限界までしか飛べなくなっちゃう^^;



これって、僕たちの中にもあるかもしれない。


『パパラギ』

に出てくる南の島の酋長も言ってた。


「時計を持っている人間が年を取る」って

 

 

さて、この話に続きがあるんだって♪


自分で幻想の限界を創ったノミさんが

限界を突破する方法✨


確か、ひすいこたろうさんも言ってた♪

 


蓋より高く飛べなくなった

ノミさんたちのいる蓋の開いている瓶に

普通の200㎝位ジャンプできる

新人のノミさんを入れる。


そうすると、普通に新人のノミさんたちは

ジャンプして瓶の外まで行ける。


それは見て、

「あ!わたしにもできるんだ♪」と

思ったノミさんたちは幻想の限界を

突破できるようになるんだって♪




12月もそんな幻想の限界を突破できる

お話会やシェア会をさせてもらいます(^O^)/


どちらも珠玉のオンラインイベント✨

3つとも出られたら、
2024年が笑いながらやって来るよ♪



🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬


💖12月9日(土)20:00~
2024年に向けてオンライン・スペシャル💕✨ 

 今、目覚めよう! 日本人DNA、
 ネオ縄文スピリット✨

         (動画コースもあり♪)

詳細
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12827554114.html
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/793705372559018


💖12月10日(日)13:30~15:30
今年最後のおやじの会@ZOOM
~あなたのサンタは誰ですか🎅


 

風の時代の自分らしい生き方を楽しみませんか✨

あなたの疑問はあなたを夢の国へ
誘う魔法のパスポートです✨

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12829408081.html

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1060320418724552


💖12/17(日)13:30-15:30
「ゆめのわお話会」❤ ZOOM
      講師:刀根健さん

 「般若心経から観る世界」

 

     (動画コースあり♪)

https://x.gd/OAkBD

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/368502325847942