他人に唾すれば・・・ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

「人を呪わば穴二つ」という

言葉があります。


反対に言えば

「人を祝せば喜び二つ」とも言えます。


「他人に唾する」と言う言葉も

同じことなのかもしれません。



今日、一人で買い物に出かけると、

駅前でちょっとしたいざこざがありました。

はじめはおじさん二人で向かい合ってるので、

知り合い同志なのかと思っていたら、

道を譲れ、そっちこそ譲れと

揉めている様子。


しまいにはつかみ合いになったので

止めに入ろうかと思ったのですが、

すぐにつかみ合いをやめて、

お互い、離れていきました。



喧嘩する時にも、

その喧嘩を引き起こす感情があります。

また、お互いにその前に何かエネルギーを

発散できていなかったのかもしれません。

それは置いておいて・・・


その二人の内、ひとりのおじさんが、

まだ収まり切れなかったのでしょう。



ぱっと振り向いて、

もう一人のおじさんに

ペッと唾を吐きました。


ところが,

このご時世です。



その喧嘩を見守っていた人も

そのおじさん二人も

しっかりマスクをしていました。


他人に唾すれば、自分に帰ってくることを

僕はしっかりと心に刻みました<(_ _)>



~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~

GW疲れの方もいかがでしょう♪

🌟Toshi小島さん&ぶちゆきの
 高波動なランチ会です(^O^)/

 明日!5月9日(火)
 ゆるゆるランチ会@厚木
 *食事代、飲み物代のみ!あ、あと交通費!!
https://www.facebook.com/events/610996921078155


💖ゆめのわ交流会@ZOOM💖
 5月12日(金)20〜22時
https://www.facebook.com/events/1933235390362730


本厚木(神奈川)にて17年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
 Anela(あーねら)」🌸
 https://anela22.jimdofree.com/

🍀対面セッション
 https://bit.ly/3eKq4vh

🍀遠隔セッション
 https://bit.ly/334l0g5