でも僕はひとりじゃない | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

現在もケニアのキベラスラムで

孤児や貧困な家庭の子どもたちのための

マゴソスクールなどを運営されている

早川千晶さん。

彼女と初めて出会ったのは、

僕がまだ中学校の先生をしている頃、

もう20数年前のこと。


今は亡き瓜生良介先生が

創られた快療法を

学びに3泊4日くらい

(定かではありません)で

合宿セミナーで出会いました。


この快療法は、

いのちの法則にのっとった、

道具を使わずに行える

メソッドが多いので、

千晶さんも注目されていた

のかもしれません。


どんな話を千晶さんとしたのかは

もう昔のことであまり覚えてませんが、

彼女が世界を放浪して、

やっと出逢えた国が

ケニアだったこと。


そして、

「わたしはケニアの土になる♪」と

元気に、そして何かに向かって

宣言するように仰ったことは

はっきりと覚えています。


その後、千晶さんと遭遇したのは、

テレビででした。

かつての人気番組「あいのり」のケニア編で

彼女はその土地のコーディネーターとして

出演されていて、

久々に観た 千晶スマイルに

元気でやっているんだ♪と

とてもうれしくなったことを

覚えています。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

こちらは

萩原孝一さんに教えてもらった映像を

スクショしたもの。


どうして、千晶さんの写真が

使われているのか不明ですが、

この曲にぴったりの

写真だし、


この曲自体、彼女に

ぴったりだと感じています(*^_^*)


*だいたい2分40秒くらいのところです♪

https://www.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U



☆6月13日(土)ガイアの学校@ZOOM

 講師:早川千晶さん、聞き役:萩原孝一さん

 FBイベントページ

 https://www.facebook.com/events/2976704099033715/

 
 詳細
 https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12601035651.html