この世は自分のためにある♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

いつも気ままなぶちです。


今日も愛のある

共同創造をありがとうございます(*^_^*)



個人主義というと

人によってはわがままで

 

あまりよい印象を持たれない方も

多いかもしれません。

 

でも、個人主義を

さらに貫いている人って、

 

突き抜けている人ですね。

 

そんな人を僕は密かに

超個人主義の人と呼んでいます。

 

スピリチュアルな考え方も

まず中心は自分を愛すること、

 

やはり超個人主義なのだと思います。

 

以前聴いた、

所ジョージさんのお話です。

 

所さんといえば、

とっても自由人☆



「ポイ捨て」について、

 

「だって、自分の庭にゴミは捨てないでしょ。」

 

と仰っていました。

 


地球そのものが大切な自分の


住む場所であり、自分の庭だと

 

考えられているのですね。

 

 

同じ考えかどうかはわかりませんが、

あの斉藤一人さんの事務所には

 

冷蔵庫がないそうです。


そして、飲み物が必要になった時には、

 

「うちの冷蔵庫」と呼んでいる

 

お隣のコンビニに

買いに行かれるそうです。


自分の居場所が

自分の自宅や会社という

狭い範囲ではなくて

この日本という国であったり、

地球という星と

感じられているのでしょう。 


 

『この世は自分のためにある』というと

 

一見、非常にわがままな感じがしますが、

 

これも突き抜けて考えると、


“だから自分で心地よくこの世の中を変えることもできる”


とも考えることができます。

 

「鏡の法則」で言うなら、

まさに自分が体験しているこの世は、

 

自分の思いがそのままあらわれている

ことなるのですから、

 

そう考えると

『この世は自分のためにある』

ということになります。



カウンセリングをさせていただいていると、

例えば、

家族やパートナーなど

まわりの人たちにとって

ここちよい関係を築くために

知らず知らず、ご自身が

しんどくなられている方が

案外多いのです。


ご自身を蚊帳の外に

置かれているのですね。


自分が我慢をすれば

周りの人やパートナーが

楽になると

思われている。


本当にやさしい方なのです。


そんな方にこそ、もっと

幸せになっていただきたいので、

あえて、まわりはほっといて


自分が楽になること、

自分が幸せになることを

まず考えましょう♪と


アドバイスをします。



「自分が我慢をすれば」

という想いで

どれだけ自分の心や身体に

ダメージを受けているかを

気当て診断法や筋反射を用いて

実感していただくこともあります。



大抵の方は、

そんなことをすると

関係性が崩れてしまって

もっと大変になるのでは?と

心配をされてます。


一時的にバランスが崩れて

関係性に混乱が

起きることもありますが、


「あなたの人生において

 まずしあわせになるべき人は

 あなた自身なのですよ。」



「その上でご家族やパートナーが

 しあわせにならないならば、

 その関係は崩れやすいので

 実は相手のためにはならないのです。」


とお話をさせて頂いてます。


今日もお読みいただき、

ありがとうございました(^O^)/


☆さらに楽しみながらしあわせな
 人生を歩みたい方は
 開運マスターから開運のコツを
 学ばれる絶好の機会です♪

『2020年の流れとは?
 開運のことは開運マスターに♪』
 15日(日)「ガイアの学校」@あつぎ
 
 https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12554560599.html