突き抜けると世界が変わる♪~ガイアの学校 | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

これから自分なりに楽しく

生きていこうと思った時に

 

出てきたキーワードは

『突き抜ける』ということでした。


それは競争ではなく、

自分の思ったまま、感じたままに

生きていくことです。

そうするとまわりの世界も

自然に変わっていきます。


スピリチュアルTVのMCをして

9年目になります。

これまで本当に素晴らしい方々を

ゲストにお招きしてきましたが、

面白い方って

本当に突き抜けてます(*^_^*)



『突き抜ける』ってイメージした時、

宇宙ロケットが

地球の大気圏を抜け出すという

光景が出てきました。



大気圏を突き抜けるって

とても大変なことのように

想像してしまいますね。


国際航空連盟 (FAI) によって定められた

地球の大気圏と宇宙の

大体の境をカーマン・ラインと呼びます。

大体、海抜高度100 km位の

高さだそうです。


例えば、地球の直径を

50センチくらいに縮めてみると、

大気圏は大体、大人の膝当たりに

なるそうです。


その先に広大な宇宙が

広がっていると考えると、

大気圏というのは

かなり薄い層と言えますね。


これは自分の意識にも

言えるかもしれません。

世の中で当たり前だと言われていること、

親からこれが人生だと言われてきたこと、

僕が子どもの頃は、

それを鵜呑みにしてきました。


それらをこの世の中の

大気圏とすると、

実は本当に薄い膜で

その先に広大な楽しい人生の可能性が

広がっていそうです。


え!そんなところへ

行けるの?とつい思ってしまいますが、

反対から見ると、

宇宙の中に地球があるように、

広大な楽しい人生の可能性の中に

自分もいるのですね(^_-)-☆



10月から厚木で行っている

『ガイアの学校』は、

毎月、スピリチュアルな分野で

 

突き抜けた方々を

講師にお迎えして

継続的にお話をうかがったり、

直接、質問をしたり、

参加者同士でシェアをして、

楽しく自分を磨いていくクラスです。

もしよろしければ、

一緒に突き抜けてみませんか♪


ガイアの学校HP
https://bit.ly/2kDAtRt

FBページ
https://www.facebook.com/gaianogakkou/

☆11月30日(土)「ガイアとわたしたち」
山川亜希子さん

 


翻訳家、著作家、講演家

「 山川紘矢・亜希子のSpiritual World」
 http://www2.gol.com/users/angel/

☆クラスの詳細はこちらです♪
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12524436350.html

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/403027100416626/