感謝の角度5:喜びを感じると、どうやら身体も発光する | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

数年前のことです。

息子が毎月楽しみにしている雑誌を
買いに行きました。

いわゆる仮面ライダーなどヒーローたちが
載っている雑誌です。

僕が小さかった頃に
もう亡くなった祖母が毎月のように
同じような雑誌を買ってくれた

ことを何となく覚えています。

子どもって皆そうなのかわかりませんが、
例えばウルトラマンが

怪獣と戦っている写真を
眺めるだけで、


ウルトラマンはどうやって

 

この怪獣と出逢ったのか?

そして、どうやって退治したのか?

などなど、その後先のシーンも

 

ど~んと広がってきます。

次のページをまるで宝物でも見るかのように
わくわくしながら開いてみたり、

3Dの映画以上の世界観が広がっていくのですね。


*その醍醐味を知っているので、

 つい息子に毎月買ってきて
 しまうのであります。


さて、本屋さんで目当ての雑誌を手に取り、
レジへ行くと女性の店員が一人いました。

僕を見ると「もう少々お待ち下さい。」と言って
うつ向きながら何かをやっています。

よく見ると本をプレゼント用の紙に

包んでいるところでした。


しばらく待ってましたが、

慣れないのかなかなかできない様子でした。

「先にレジ、やってくれないかな~。」と
思っていると、

彼女は放送で他の店員さんを呼んでくれて、
ようやく雑誌を買うことができました。


他の店員さんが

僕の対応をしてくれている間に
 

最初の店員さんは

プレゼント用のリボンもつけて、
その本を待っていたお客さんに
「お待たせしました!」と本を渡していました。


*レジから少し離れたところで待ってたのですね。


レジで支払いを済ませた時には、
途中から来た店員さんと、

 

本を包む作業をしていた店員さんの
二人が並んで立っていました。

その本を包んでいた店員さんは、

僕を待たせてしまったので
 

バツが悪いと感じられていたからか、
うつむき加減でこちらを見てませんでした。


このまま帰ってしまうと、僕も店員さんも少し
もやもやが残ってつまらないと感じ、

その店員さんに
「本を包むのも大変ですね。」と

声をかけました。


すると、それまでうつむいていた

店員さんがぱっと笑顔になって、
 

「ありがとうございます。そう仰っていただいてホッとしました♪」
 

と仰られたのですね。


実は僕が声をかけるまで、

レジ付近はもやがかかったような
暗い雰囲気だったのです。

その雰囲気が一変して、

レジ付近が明るくなったのですね。


喜びを感じると、

どうやら身体も発光するようで、
その人のまわりも明るくなります。

それを間に当たりにしたような出来事でした。

困った出来事などに会った時こそ、
 

どんな角度で感謝できるのか、

 

もしくは笑ってしまえるかが試される
 

実践エクササイズの場なのかもしれません。

 

 

りらくぜーしょんるーむAnela 4月の予定☆
 今月も様々なセッションと共に
 どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

星セッションの内容&料金星


ヒーリング整体

スピリチュアル・ヒーリング

スピリチュアル・カウンセリング
レイキ・セミナー

〇お問合せ&お申込みはこちら

 

 

★ しあわせな人生を創造する学校 オン・ライン コース
 山川亜希子さん、萩原優先生、ドルフィニスト篤さん・綾子さんたちから
 幸せな人生の創造を楽しく学んでいきます♪
★しあわせな いのちを育む学校 オン・ライン コース
 胎内記憶研究で有名な池川明先生から出産、子育て、経皮毒、性教育など
 今の子育てに大切なメッセージを各テーマ別に学んでいきます♪

 

 

★レイキ・セミナー レベル2
4月20日(土)13:00~18:00
女性の方1名さま募集中です♪

 


★スピリチュアルな世界が手に取るようにわかる 気当て診断法講座

 


橋本和哉先生が編み出された 
多くのドクターやセラピスト、ヒーラーも学ばれている
新しい診断法&エネルギー・ワーク
◎4月はご希望の日に行います♪
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12444294538.html
 

 

★4月12日(金)@厚木、19日(金)
しあわせないのちを育む交流会




胎内記憶研究第一人者:池川明先生の
講演DVDを見ながら参加者同士の
シェアを行っていきます。
出産、子育て中の方やご興味をお持ちの方に♪ 
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12449562542.html
 

☆4月13日(土)気当て診断法 復習&実践報告会 @厚木

 


気当て診断法(中級以上)を学ばれた方の
スキルアップの会です♪
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12449564688.html

 

★出逢いが人生を加速♪スピリチュアル交流会@厚木

 


4月14日(日)13:30~17:00
ヒーラーさん、セラピストさん、スピリチュアルに興味をお持ちの方♪
前半は交流会、後半はセッション・タイムです。
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12449566316.html