「そのままでいいんだよ」 9月10日「ひかりの国のおはなし」@厚木 | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

台風の影響で雨が降りやすいと知っているにもかかわらず、

街へ買い物に行ったら、案の定 帰りは雨に降られました^^;


仕方なく濡れて帰っている途中、雨に心を向けると

いろいろなメッセージが浮かんできました。

 

****

 

私たちは地球の旅人。

久しぶりに出会えたね。


私たちは、あなたも含めた自然を浄化し、豊かにし

そして壊す。

それは一見、よいことも悪いこともやっているように見えるけど、

すべて私たちが自然に行っている行為なのだよ。

 

****


そんな感じ☆

 

恵みの雨とも言われますが、天災となることも。

それはその時に誰かが決めつけたことで、

雨は自然に地球のバランスに沿ってただ降っているだけなのですね。


もしかしたら人間も同じことかもしれません。


「ひかりの国のおはなし」のどいしゅうさんが

ブログでこんなことを書かれていました。
 

 

 

『ぜんぶ必然ひとつでも欠けたら
ここにはいません。
なにひとつ否定せず

「全部」が感謝の対象です。
その全部に手を合わせられたら
局面が変わります。全部が味方に。』


いままでいやなことがあった
という認識はあってもいいのです。

 

しかし、いまこの時点に自分がいるには
その現実(出来事)が必要だったのですね!

 

そう考ると、苦手な人も、
いやと思った事も、
手を合わせる対象ですね~

そのとき、人生が変わります(*^^*)

激変しますよ、

丸ごと入れ替わるくらい
変容するかもしれません

 

過去のことにありがとうと
手を合わせるだけ

宇宙や神さまは、こころは問いません

 

(こころが入っていなくても10の内
 6とか7は変わります)

 

こころがこもっていたら

 

10の内の10くれるのです笑

 

ありがとうございます

 

感謝☆


どいしゅうさんのブログ
 『法則を知ると、運命はガラッと変わる!』
  http://ameblo.jp/ny358/theme2-10088776033.html

 

こんなステキなお話をどいさんは

おはなし会でもされているみたいで、参加された方は

こんなご感想を述べられています。

 

★参加者さまからのご感想★

「そのままでいいんだよ」

G・Rさん

たましいのワークでは、
草原をさらさらと吹く風を感じ、

 

白い暖かい光にとつながる
くねくねとした虹色の道が見えて、

 

あの白い光がお天道さまかなぁって、
ぼんやり考えていたら

 

「そのままでいいんだよ」

 

というメッセージがうかんできました。

 

認めたくはないけれど、
もしかして…と思っていた事。

 

どいしゅうさんにズバリと言われました。

 

「自分には合わない。
 好きになれない人でも、
 他の誰かにとっては必要な存在かも
 しれません。」

 

確かに!そうなんですよね!

 

そう思うと、その人のことを
キライになりきれなくなってきました。

 

すると不思議なことに、
その人から好意が帰ってきたり
するのです。

 

子供の頃は、
親に守られている安心感から、
いつも「何が起きても何とかなる」と
考えていたように思います。

 

今、また私の周りを暖かいもので
守られている。

 

そんな気持ちになって
日々の出来事を楽しんでいます。

 

今まで生きてきて、
いろんな事がたくさんありましたが、
それらのすべてが今の自分を
構築していると思っています。

 

だから何が起きても、
必ず次に継がる確信が持てるし、

 

「これでいいのだ!」

 

と人生を楽しんでいる自分を
生きることが愉しいです。

 

そんな日々の中で、「どいしゅう会」
( 参加者でつくったグループ)の皆さんと
出逢えた事が、最高に嬉しいです。

 

どいしゅうさん、主催者の深津さんに
感謝しております。

 

ありがとうございます(*^^*)

☆~☆~☆~

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~


9月10日には厚木で上映会&どいしゅうさんのおはなし会が

あります。

この世に生きている"歓喜"を一緒に体験しませんか♪
 

☆「ひかりの国のおはなし」上映会とどいしゅうさんのおはなし会♪
 9月10日(土)@厚木
 http://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12186618878.html

 

☆フェイスブック・イベントページ
 https://www.facebook.com/events/253561428360464/

 

☆FB厚木~こころの映画♪ 上映部@なよたけ
 https://www.facebook.com/groups/267541536945389/