自分を勇気づけられるのも、元気づけられるのも 結局のところ自分なんだ。 | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

5年前に起きた3.11

その直後のスピリチュアルTVは

誰をゲストにしたらいいのか悩んだ。


悩んだ末に無理を言ってお願いしたのは

クリスタルボウル・アカデミー・ジャパンの石塚麻実さんによる

クリスタルボウルの演奏でした。


3.11の後、どんな言葉を用いても

被災された方々に伝えきれるものではないと思ったから。

あいにく途中で切れてしまったり、

万全な放送とはならなかったけれど、石塚さんには

本当に素晴らしい演奏をしていただきました。


先日、厚木で悲しいことが起こった。


そのことと前後して、厚木で久し振りに

ヒーリング・ダンスの会というどなたでも簡単に踊れて

小さなお子さん連れも大丈夫という

ダンスの会を再会した。


そう大げさなことじゃなくて、このダンスが

僕もゆきさんも好きだからというのが理由なんだけれど。




自分を勇気づけられるのも、元気づけられるのも

結局のところ自分なんだ。


ただ、いい音楽には

それを思い出させてくれるパワーがあるから(^_-)-☆


今度は3月15日(火)13:15~15:30

とちょっと先になりますが、

気になる方は気ままに遊びに来てくださいね。