葛藤はわたしのからだとなかみからのSOSでした | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

前回の「幸せなパートナーシップのエッセンス・セミナー」を
受けていただいた方からのご感想です☆


僕も筋反射で出てきた彼女のメッセージにびっくりでした。

次回以降の日程は下にあります。

気ままにご参加ください。


******************************


女性 東京


私は、いろんなワークショップやスピリットダンスを経て、
じぶんともちろんのこと、ひととも一緒にライフを楽しみたい、
一緒にいてしあわせな気もちになる男性とお付き合いしたい・・・
と思い始めていたところでした。


そのために、何か知っておくといい知らないことがあるかも・・・
何かおもしろいことが知れるかも・・・
男性といまいちうまくいかない私に何かヒントが得られるかも・・・ という、
期待をもって参加しました。


結果、私が思いこんでいたような
男性とうまくいくための自分の改善とか 男性とのやりとり云々という、
一過性のちょい技ではなくて、

ぶちさんの助けをかりて、 衝撃のからだの声を聞くことができました。


私は、からだとなかみで、女性、男性がちがっていた!


マジで?!という、ぼうぜんとした驚きでした。

人生で1回も自分に問いかけたことのない質問でした。


これがブレイクスルーで、セミナーで教えてもらった
人間の骨盤からみとれる行動のこと、
人との関係でダンスを踊るような関わりが生まれること、

2つのことも、より「そうなんだな・・・」と受け入れやすくなりました。


人って、”個性そのもの”、なんの鋳型も、存在しない。

見た目や表面や言ってること、やってることだけで人を判断したって、
ぜんぜん、あてにならないことがわかったから。

ひとりひとりぜんぜんちがって、
それぞれ行動のパターンがあって、からだも変化してゆき、

人との関わりというダンスでまた有様も変わって・・・

この人こんな人だ、みたいな定義はもうできない。


わかんない、そんなの。 感激というよりは、おだやかな降参~みたいな感覚です。


受け入れる、理解する・・・とは、一生懸命何かがんばって、
自分のことがわかったら、その人のことがわかったら、
受け入れられる、理解する、と言えると思ってきたのですが、
もうそのだいぶ前に、ただそのまま、そうなんだな、とすることなんだと 今は思います。


私こそ、「こんな女の人」像で、からだもなかみの声も無視して、
人に受け入れられるために、押し付けてきていた。


葛藤はわたしのからだとなかみからのSOSでした。


私にとって、”器をひろげる”ことにつながりました。


今も、女を遊ぶ言い方、ふるまいは、
たのしいというより恥ずかしい、 緊張したりぎこちないのですが、
まぁぼちぼちでいいか、とゆるしています。


今は、私という個性、じぶん自身といっしょに暮らしてあげること、
私をわかってあげること、私のなかの女性、男性まるごと、
両方、すべて、 あいすることをしていよう、と思っています。


ありがとうございました。


****************************


☆ 幸せなパートナーシップのエッセンス・セミナー ☆
 
 対人関係や男女の関係など様々なパートナーシップを
 幸せ変換していくと、あなたの人生がぱっと変わります♪

 私が学んできた人間関係についての最重要エッセンスのみを3部構成で
 お伝えしていきます♪
    
 日時 平日開催: 9月24日(火)10:00~     
     休日開催: 9月28日(土)10:00~
         10月13日(日)10:00~
  
http://www12.plala.or.jp/anela/partner-essence-sem.htm