人を観る、自分を観る原点、オバタリアン化防止のセミナーです♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

今度の日曜日に行うセミナー「あなたを司るライフエナジー」は
まさに人を観る、自分を観る原点になることをお伝えしていきます。


女性の方は経験されたことがあると思いますが、

人は外に向かって行動したい時と、
できればうちにこもってゆったりしたい時というリズムがあります。


そのリズムに乗って生活している時はいいのですが、
それに沿わないと、結構精神的にも肉体的にも
無理が来てしまうこともあります。


この講座では、いつがその時なのかを知る方法を
お伝えしていきます。


これを知って、
かなり僕も楽になりました^^


またカウンセリングの時も重宝しております☆


今回は出産後の身体の変化に付きましてもお伝えしていきます。

どうすれば、
いわゆる「オバタリアン」にならないかという話ですので、
ご存じない方は必聴です☆

*もちろん、どうすれば「オバタリアン化」しないかという
 エクササイズもいくつかお伝えします♪


「あなたを司るライフエナジー」

地球にマグマが流れているのと同じように、
あなたの中を、命の源のエネルギー・・・
“ライフエナジー”が流れています。

そのライフエナジーの流れによって、普段の何げない行動が、
実は、無意識に左右されていることって けっこう多いのです。


たとえば、エネルギーが過剰な場合、

知らず知らず、過剰にものを買いたくなったり、
食べる衝動にかられたり、対人関係を壊しやすくなったり。

現代に多い「うつ」の原因も、実はこのエネルギーの過剰、
そしてうっ積から来ることが、多かったりするのです。

このライフエナジーの流れを感じ、意識的に、
自分で調整できると とても人生が楽になります。

とくに、出産後の女性、うつをお持ちの方には
2と共に、ぜひ聞いていただきたい講座です。


☆こころとからだの寺子屋☆ 
 ~しあわせライフ・ナビゲーター養成講座~

 あなたから家族へ、子どもたちへ伝えてもらいたい 日本の健康文化

 第1回 あなたを司るライフエナジー

  日時:10月28日(日)13:30~15:30

  料金:5千円

  定員:あと4名様です

  お申し込み→ http://www12.plala.or.jp/anela/mail-form.htm
   *「10月28日セミナー参加」とお書きください☆


  詳細は→
   http://www12.plala.or.jp/anela/kokoro-karada-terakoya.htm


********************


★生理の講座 ~生理でもっとすてきに♪~(10月27日(土))
 &布ナプキン手縫いの会(11月10日(土)、15日(木))

 生理は、本来、女性がもっと美しく健康になれるチャンス!
 女性の生理について理解し、楽しくここちよくすごす秘訣&ケアを学んでみませんか。
 今回はゆき(女性)が主催しますので、
 女性どうし、色々とシェアしながらの講座にしたいと思います☆
 どうぞお気軽にご参加くださいね♪  

 http://www12.plala.or.jp/anela/nuno-napukin-seiri-kouza.htm
 
 ※11月には、「布ナプキン手縫いの会」を開催します。
  ぬい物の得意不得意はまったく関係ありません。
  どなたでもお気軽にご参加くださいね♪