あせものケア^^; | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

夏前半は、あせもにやられてました。


今年はかなり汗を多くかいてますので、
出た汗をすぐ拭くようにしないと、と今も注意してます。


基本は熱いお風呂に入って、
もう1度、汗を出してあげることですね。


とは言っても、熱いお風呂のあと
また汗が出てきますので、

ここで汗が皮膚に戻らないように冷たい水につけたり、冷やしたタオルで
拭いたりと小まめにやってあげてます。



無農薬の桃の葉をお風呂に浮かべたりするのもいいのですが、
なかなか手に入りませんので、

あまりにの場合にはキュウリ・パックもいいのでしょう。


整体の操法として、皮膚のケアに良いものもありますので、
あーねらにお越しの際にお聞きください^^


また、プハンもダイレクトにいいです☆
http://www12.plala.or.jp/anela/hemp-puhan-treatment.htm


*****************************

★レイキ・セミナーレベル2 募集中です☆
  両日共に女性の方が受けられますので、
  もうお一人様女性の方を募集中です。
  この機会にいかがでしょう♪
  日時:
  8月25日(土)13:30~18:30

  9月3日(月)10:00~16:00
   (途中1時間昼食休憩を持ちます)
 
 詳細はこちらです→                        
 http://www12.plala.or.jp/anela/reiki-kosyu-kai.htm  


☆ライフ・エナジーから観たオバタリアンの作られ方☆
 僕のカウンセリングの1つの中核になっている
 ライフ・エナジー(人間の根本エネルギー)から観た
 人間の行動学のセミナーです♪
 
 〇8月18日(土:新月)13:30~17:30
 
 〇8月31日(金:満月)13:30~17:30
 
 *会の終了後に、駅近くの喫茶店で懇談の時間を
  少し持ちたいと思いますので、
  お時間のある方は気ままにご参加ください☆
  (費用:ご自身のお茶代^^;)

 詳細はこちらです→
 http://www12.plala.or.jp/anela/life-enagy-seminer.htm