あくまで自分はそう思っているだけですが^^ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

今日は小学生のお子さんのためのネイチャーエッセンスを
選ぶセッションをしました。


そのセッション中にお母さんのお話も伺いました。


親から見ると、可愛い子どもをついつい心配する傾向に
なってしまいます。


*ばか親の僕も同じです^^;


最近、いじめの問題が大きくマスコミで
取り上げられていますが、

自分の子どもは学校でどう過ごしているのだろうか?

ということをつい思ってしまう親御さんも多いかもしれません。


「よくスピリチュアルな言い方で、すべては学びだ。ということが
 言われてますが、ああいういじめを見るとそうとは思いづらいですね~。」

というお話が出ました。


僕も常々、この世で体験するのは“楽しいことか学びです”なんていってます。

これはあくまで自分自身としてのことなのです^^


戦争、いじめ、虐待など目を覆いたくなるようなことが
まだまだ世の中にはわんさかとあります。

それを実際に体験されている方の気持ちを考えると
本当に苦しくなってしまいます。


それらのことを僕はニュースなどで聴く、もしくは知る立場として、

「もうそんなことが起こらないようにしたい。」

「大人として、これからの子どもたちがそんな体験をしないように
 できることはしていきたい。」

と勝手に学ばせていただいているのですね。


宮澤賢治さんは
「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない」という
言葉を残されているそうです。


世界全体のことを思いやった、すごい言葉だと思います。

そして方法論として
自分自身も、この世界の一部ですから
まず自分が幸福に近づくことは、まわりが幸福に近づく一歩ですし、
大きく観ると世界全体が幸福に近づく一歩になっていく道を、
僕は歩みたいな~と思ってます。

あくまで自分はそう思っているだけですが^^


*****************************

★レイキ・セミナーレベル2 募集中です☆
  両日共に女性の方が受けられますので、
  もうお一人様女性の方を募集中です。
  この機会にいかがでしょう♪
  日時:
  8月25日(土)13:30~18:30

  9月3日(月)10:00~16:00
   (途中1時間昼食休憩を持ちます)
 
 詳細はこちらです→                        
 http://www12.plala.or.jp/anela/reiki-kosyu-kai.htm  


☆ライフ・エナジーから観たオバタリアンの作られ方☆
 僕のカウンセリングの1つの中核になっている
 ライフ・エナジー(人間の根本エネルギー)から観た
 人間の行動学のセミナーです♪
 
 〇8月18日(土:新月)13:30~17:30
 
 〇8月31日(金:満月)13:30~17:30
 
 *会の終了後に、駅近くの喫茶店で懇談の時間を
  少し持ちたいと思いますので、
  お時間のある方は気ままにご参加ください☆
  (費用:ご自身のお茶代^^;)

 詳細はこちらです→
 http://www12.plala.or.jp/anela/life-enagy-seminer.htm