「スピリチュアル・ダイエット」お気遣い、ありがとうございます♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

先日、「スピリチュアル・ダイエット」僕が始めました♪と
日記に書きましたところ、

多くの方から

「今のままでいいんですよ。無理は決してしないでくださいね。」

という本当に優しいメッセージを多くの方から
いただきました。

本当にありがとうございます。


大丈夫です^^

無理はせずに気ままにやっております。


ちょうど今は1年で一番ダイエットしやすい時期ですし、

ちょっと食事制限をして、ダンスだとか、ちょっとハードな運動を
すれば、僕の体重を持ってすれば(威張ってど~する^^;)
かなり短期間で体重は落とせます。

でも、そ~いうの好きではないんです^^

*結局落ちるけど、もどりやすいですし。


今回はとにかく気ままにやって、
どう変化するか?の実験をやってみたくて
とってもゆる~く「スピリチュアル・ダイエット」をやってます。



では、どんな感じでやっているのかと言うと、

今まで以上に気持ちよい生活を心がけてます。


食事はできるだけ食べたいものを食べたいだけ食べたい時に
食べるようにしています(ニヒニヒ^^)。

できるかぎり、夜飲むようにしています。
もちろん、美味しいおつまみもかかせません♪


骨盤に弾力をつける体操を気が向いたら1日4分弱。
瞑想もできるだけ毎日したいのですが、なかなかできずもやる時に5分。
散歩(お買い物のついでに)30分前後。

飲むのは寝る前に毎日十分(♪)

こんな感じですので~^^


さて、11日目になったと思うのですが、
(いつはじめたのかチェックしておけばよかった)

3日前から面白いことが散歩しながら、
お腹まわし(さだまさしじゃないよ)の原型らしきものが
できるようになりました♪

これができるようになったということは、
体操の成果で、以前よりも丹田も充実してきたのかと感じています。

もともと、この体操は出産後の骨盤の弾力を戻していくもので
出産後の女性におススメなのですが、

丹田も充実していきますので、若返りにも^^
またボディ系セラピーをする際の丹田を中心とした体勢を作るのにも
効果を感じています。

体重的には、体重計がないのでわかりませんので
明日、お風呂屋さんに行ったら計ってきますね^^


スピリチュアル・ダイエット
http://www12.plala.or.jp/anela/slim-up-support-program.htm