好きな音楽に浸る幸せ♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

昔、さだまさしさんにあこがれて
ファンクラブにも入って、
ギターや歌も練習していた10代。


シンガーソング・ライターになりたかった20代。


そして「それでもやがていつか・・・」という夢を
捨て去った30代。



それでも、心のどこかに残っていた
夢屑たちが

4月のみらいあいこさんの気ままな
「じゃ~、今度一緒に歌いませんか♪」という後押しで

ゆった~りと再びキラキラっと目を覚まして☆


もう40代も終わり間際なのに
唄を歌うことにまた目覚めてしまいました^^;



6月17日もおかげさまで
地元厚木の癒しの喫茶店なよたけさんで行われた
フォークライブにまた参加させていただき、
25年前に作った歌も歌わせてもらえることができました^^


「迷子の少女」というこの唄、
前回、そう25年までに歌ったのは
萩本欽一さんの前で、しかも横で撮影用のテレビカメラが回っている状態^^;


と~~っても緊張していて、何度もミスしたことを
今も思い出します。


ですので、25年ぶりに、ようやくとりあえずですが
きちんと人様の前で歌うことができ、
ちょっとこの唄にも義理を返せたような気がしています☆


いや~、ライブ終了後に
ちょっと遊びましょうと、同じ出演者でとってもギターが上手なkaiさんに誘われて
一緒に歌った「神田川」もとっても心地よかった~☆


さらにあいこさんの共演された吉田先生がヴィオラを片手に
「何か一緒にやりますか♪」と言ってくださり、

「一緒にさせていただけるなら、もうこれしかありません!」と
無理にお願いをして「精霊流し」を一緒に
共演させていただきました!!!


ライブが終わった後の余興ではありますが、
ライブの時よりもとてもうれしかった~♪


何と言うか1つ夢が叶っちゃった気分でありました^^


先ほど、早速あいこさんからメッセージをいただき、
次回7月22日(日)のなよたけさんでのライブに
参加させていただけることになりました☆


もう昨日から高校生の時のように
今度は何を唄おっかな~と盛り上がっている次第であります。


本厚木 癒しの整体、世界の代替医療で心ゆったり身体ほっこり♪

本厚木 癒しの整体、世界の代替医療で心ゆったり身体ほっこり♪

本厚木 癒しの整体、世界の代替医療で心ゆったり身体ほっこり♪