ぶち&ゆき、びっくり!と~ってもステキなクリニックです:船戸クリニック☆ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

フェイスブックでご縁をいただきました船戸クリニックの船戸崇史先生。

僕は存じ上げなかったのですが、知る人ぞ知る代替医療の分野では
全国的に有名な病院でした(勉強不足です^^;)


HPを拝見すると、
外来診療、漢方診療、癌治療、グループホーム、居宅介護支援事業と
広く人をサポートされていることがわかります。

http://www.f7.dion.ne.jp/~funacli/index.html

それだけでなく、


自然食レストランや、

→ こちらは訪れた方の日記です♪
  http://blog.livedoor.jp/mihonog/archives/50300467.html


生きがい統合医療センター

→ http://www.f7.dion.ne.jp/~funacli/daitai/index.html


もあるということで、ゆきさんにも「見て、見て!」と
HPを観てもらって、二人で「ステキだね~♪」と感激しました☆


いつかスピリチュアルTVにも船戸先生にご出演していただければと
思います。
というか、実際に行ってみたいな~と思ってます☆


専門外来のところを見ると、
船戸先生はNON病外来をされているとのこと☆
(難病ではなくてNON病だそうです♪)


以下は、そこに書かれている船戸先生の文章です。


*********************************


そもそも病気って何でしょう。


きっと大切な呼びかけが有ると私は考えています。


そして、その呼びかけこそが本当の病気の原因。

ならば、原因をなくさないと病気は治らない。


なかなか治らない病気を難病といいますが、
それは病の原因(呼びかけ)に気がつくのが難しいということで、
本当にそれに気がつき生き方が変わると、病気はきえてゆく(NONE病気)。


だから、病気の原因を一緒に考えましょう。

在宅医療の相談も行っています。